2014年05月26日

またまた一週間!

またまた一週間!
 おはようございます!またまたアッと言う間に一週間が過ぎてしまいました。近頃は、日曜日がひところとすると、ゆっくりな感じがします。
初夏の温かさの中朝食後にたまに時間あると、豆から挽いたコーヒーをいただきます。それにしても、もう五月も下旬・・・・つい最近桜がとか連休とか・・・時は待たずに過ぎ去っていきます。うかうかシテられません!さて昨日は午前中に身支度をして二人で買い物に出かけました。
5月の風をいっぱいに浴びながら・・・っつうか!日差しがもう暑い・・・・そんなこんなで昼過ぎ・・・・少し遅い昼食をと某有名な県庁通りの喫茶店へ・・・(ここは20数年前まだ先輩と施工会社してたころ、現場担当として2階のリフォーム工事を担当したところ・・・)20数年前のままの形で・・・自分もお客としては初めて入って食事を・・・なつかしいコーヒーをいただき、そのあと自分が手掛けた2階のトイレや部屋をみてビックリ!完成した当時のまま、しかもぴかぴか!長い歳月を全然感じさせない!本当に・・・大切に使っていただいてる。凄く感動しました。ドアノブ、大理石、壁板、ガラス、カウンター全てにその当時オーナーさんのこだわりと妥協を許さない志向が今もなおそのままの状態で残されてました。昨日は家内の一言で、自分も初めてお客さんとして来店したことが呼び寄せられたようで、なんか不思議で・・・でも私たちの職業・・・建築!は時代と共に思い出をいっぱいつめて残してゆく作品みたいなものですね。この時間の流れの速さを感じる昨今にチョットタイムスリップを感じながら、ホント!大切に使っていただいてることに感謝!感謝!ありがとうございました!でした。これからも、たくさんの作品をつくりたいと思います。



Posted by かわちゃん at 09:37│Comments(2)
この記事へのコメント
かわちゃん、ご無沙汰してます!神戸からです。 皆さん、お元気にしてますか?
最近、なかなか覗けなかったのですが、久々に見たらDANがクローズされててちょっとびっくりしました。自慢のギターと歌声は今後どこで響かせるのでしょうか?(・・・ってそういや私、生で聞いたことなかったわ、笑) 

あまりに唐突に書き込みをしているのは、実は、つい最近、仕事上でかわちゃんと同姓同名の人を見つけたからなんです(^^)。漢字まで一緒で、思わず2度見してしまいました。(書類上なので顔は知らないのだけど) 

というわけで、お忙しい事とは存じますが、このコメントが6月のブログ更新のキッカケになれば幸いです(^^)v 夏にはまたお世話になります!←断言
その際は、またよろしくお願いしま~す♫ 

けいこ
Posted by けいちゃん at 2014年06月26日 12:51
 けいこちゃん!ごめん!気づくのが遅かったです!
久しぶりですね、ホントご無沙汰してます。みんな元気ですか?
そうなんですよ・・・ギター少しお休みしてます。

その代り、只今次男坊と大型自動二輪とって、親子ツーリングしてます。
恐怖と体力と老体との戦いで、毎回汗かいてます。

夏来るの?宮崎?今度こそ家においでませ・・・・キンキンビールとワインでもてなしますから・・・・たのしみにしてます。

同姓同名!?それはそれは、さぞかしいい紳士・・・( ^)o(^ )でしょうな~!

※さてさて・・・只今カワコウでラインとフェィスブック両方やってます。そちらものぞいてみて!
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2014年07月02日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた一週間!
    コメント(2)