2010年06月23日

こんにちは!何気なく息子の撮った写真・・・

こんにちは!何気なく息子の撮った写真・・・
この写真、前にも投稿した、今年の4月に姪の結婚式で沖縄に言った時の写真です・・・キョロキョロそんなに気にはしてなかったのですが・・・姉から言われてあっ!オドロキバックミラーに映る自分の顔が、なぜか、見れば見るほど・・・元気だった頃の親父(去年8月他界した)がメガネをかけてた頃の顔そのまま・・・一時し~んとなったが・・・考えるに、親父にすれば孫の結婚式・・・元気なら必ず一緒に沖縄にいってたはず・・・自分に入って一緒についてきたんでしょうネヒ・ミ・ツお袋や姉・家内・孫たちみんな納得・・・無口でまず行動・・・几帳面で・・焼酎をこよなく愛し・・・毎晩愛飲の一升瓶がテーブルの下に・・・いつの間にか自分が同じように毎晩のように晩酌・・・おかしいくらい行動が似てきつつあります。ガーンその度に毎晩小さな(たぶん足りないだろうけど・・・しょんぼり)グラスに親父の好きだった焼酎を神前にお供えして自分のダレヤミをしてます。
今年のお盆は初盆・・・親父の飲み仲間やオジキたちと一緒に帰ってくることでしょう・・・その時は大き目のグラスに変えてやろうと思います。



Posted by かわちゃん at 12:01│Comments(5)
この記事へのコメント
私は幼少に母親を亡くしているので
母に似ているのか全くわかりません
親の思い出っていいですね!
Posted by setusetu at 2010年06月23日 13:50
そうなんだよね~やっぱり親子なんです!
もうすぐ一年 8・10でしたね~ママの母の一年忌で唐津に帰省中でした!
僕も行動しぐさがオヤジに似てるってよくママに言われてますよ!
オヤジとだれやみ~かわちゃんも僕と同じような事してるんだね!
Posted by Danマスター at 2010年06月23日 13:56
setu先生!
思う気持ち(親)・・・思われる気持ち(我が子)・・・今私たちはその狭間にいるような気がします。もう少しいろいろ孝行しとけば・・・と思うこのごろです。

Danマスター!
自分で気づいたときは苦笑しますよネ・・・^^;)
元気なころは同居時代がありましたので一緒に飲むことはおおかったですが・・・・・ただ二人だけで飲んだのは・・・・・・・・貴重な思い出です。
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2010年06月23日 16:37
オヤジの友人から、オヤジそっくりになってきたといわれます。
一緒にいるとそうは思わないのですが。
まだ一緒に飲めるので、一緒にいる時間を大事にしています。
Posted by Captain TAKACaptain TAKA at 2010年06月25日 10:38
タカ船長
いいですネ・・・今のその時間大切にできるかぎり時間作って・・・・
大変貴重ですので・・・
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2010年06月25日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにちは!何気なく息子の撮った写真・・・
    コメント(5)