2010年11月17日

おはようございます!昨夜の出来事・・・

おはようございます!昨夜の出来事・・・
この瓶の中身が昨夜の話題の種でした・・・ワーイ一昨日、義姉が、わらの束見たいな物を事務所にもってきてくれて・・・「どうしたん~♪わらしべ長者でもはじめるの・・・?」と聞くと・・・「これ!紅茶に入れるとレモンのいい香りがするッちゃが~」と言いつつ置いて帰りましたキョロキョロ家内に伝えると・・・早速、香りが逃げないようにと、短尺に切って瓶に詰め密封状態ちっ、ちっ、ちっそして昨夜、なんのきなしに蓋を開け、かいでみると・・・タタミみたいな・・・まさしく草・・いや、わらの匂いしかしない・・・ドキドキ不思議に思って義姉にメール・・・結局は使い方をしらない私たちは(わざわざシャメまで付けて送ったのに・・・)みんなに大笑いされてたみたいで・・直ぐに電話があり「もまんと匂わんよ~」まさにそのとおり・・レモンの香りが復活・・・不思議なワラ・・いや・・・葉っぱでした。ちなみにレモングラス?!と言うそうです。



Posted by かわちゃん at 09:18│Comments(3)
この記事へのコメント
レモングラスはネ~~
飲みすぎて手足がむくんだ日に
お茶みたいに入れて飲んでみてください
スッキリしますよ~ん

その前にスッキリさせておくべき個所が・・・
Posted by setusetu at 2010年11月17日 20:07
先日の練習には参加出来ませんで大変失礼致しました。
風邪がアウルDXメンバーに飛び火していないか?心配しています。
私の風邪はやっと回復の見通しが付いた…という状況です。
今夜がホテル催事、日曜午前中が大ホール、午後が中学校の屋外ステージの演奏と控えていますので心配しました。
やっと間に合った!とホッとしています。
日曜日はよろしくお願いします。
Posted by mele-hilo at 2010年11月19日 08:40
setu先生!
コーヒーは良く飲むのですが・・・紅茶は・・・と言う訳でまだ体験してません・・

ホント全てにスッキリしたいですなア~

mele-hiloさん!
実は喉が少し忙しいです・・・でも何とか頑張りたいと思います。

日曜日はみんなで頑張りましょう!
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2010年11月19日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはようございます!昨夜の出来事・・・
    コメント(3)