2009年07月25日

雷凄いです・・・

雷凄いです・・・
こんにちは・・・今日は現場かけもちで国富・高岡方面・・・の予定でしたが・・・豪雨と雷の為国富は中止・・・高岡の老人ホームのエレベーター改修工事に行ってました・・・ここは名前がゆたかっていって有料老人ホーム・ディケアーハウス・グループホームなどなどやられてる施設です・・

全て当社、設計施工作品です・・・いつもお邪魔すると職員さんたちがみんなやさしく・・・笑顔で挨拶されます。ニコニコ仕事とはいえ・・・人のお世話は本当に大変な仕事だと思います。私も間接的ではありますが・・・ここ4~5年このような施設の設計・施工に携わり色々と勉強になります(只今・・画期的な・・・思案中)・・・ある有名な建築家の方が、ある特殊な職種の建物を設計するにあたりまずそのものの本来のあり方から入っていき・・・十分習得した上で、本題の設計プランニングに取り掛かられるしく・・・凄い時間を費やされた事、本で見たことあります・・・そうゆう余裕(ゆったりとした時間の)・・・のなかで納得いく・・・完璧なものを・・・素晴らしい作品にいつか携わりたい(だからといって普段力抜いてるわけじゃないんだけど・・・しょんぼり一人の建築屋としてニコニコ






Posted by かわちゃん at 14:39│Comments(6)
この記事へのコメント
確かにその通りだと私も思います!ただ家を建てると言う事より
そこに住む人たち や 境遇、環境を考慮した上で 納得の家造り
なんて素晴らしいことです!
いつの日か その老人ホームに ギター一本で慰問したいですね!
勿論 かわちゃんやDanの仲間たちでね!
そして 動けない身障者やお年寄りを、ケアーの方と一緒に
安価でDanへ招待したいなあ とも考えています!
Posted by Danマスター at 2009年07月25日 16:39
いいですね・・・マスターそれ実行しましょう・・・

実は3回目の落成式で一人でやって・・・イマイチだったんでリベンジかねて
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2009年07月25日 17:42
マスターの意見に賛成!
よろしくお願いします!!
Posted by setusetu at 2009年07月25日 18:05
がんばってみますか・・・みんな寄ればなんでもできる・・・だア~

もうダレヤミはじまりましたか?
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2009年07月25日 18:26
了解~秋ごろにやってみましょうか!
Posted by DanオーナーDanオーナー at 2009年07月26日 10:42
今度打ち合せしましょう・・・
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2009年07月27日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷凄いです・・・
    コメント(6)